SSブログ
2018年09月07日

市議会報の配布 [維新]

私は前回の市議会終了後に、山口維新の会の市議会報第一号を作成し夏の間配布して参りました。そのチラシには「告知」と大きく表示して、9月の市議会では豪雨災害の対策と新山口駅拠点施設整備事業について市に問いうと明記しております。すでに市議会は開会しておりますが登壇して質問するのは来週ですので、今日も100部程度配布いたしました。昼間は市議会での調査や本会議の準備等がありますので、朝と夕方配布しています。夕方から配布しておりましたら最近は日が少し短くなりまして気がついたら暗くなっており、知人宅のポストに投函しておりましたら近所の方と偶然会いました。不審者と思われないように「市議会議員ですが市議会報告を配布しています」と言いながらチラシを手渡すと、しっかり読んで頂けました。質問もされ答えながら、さらに意見も申し上げると納得して頂けました。この一ヶ月このような機会は多くありましたが、その皆様が興味をもたれて市議会の中継を視聴していただけると嬉しいです。ただし残念なのは私が登壇する時間にはテレビ中継が終了していることが予想されることです。
nice!(0) 

nice! 0