SSブログ
2018年08月24日

七隈会 [同窓会]

山口市役所に勤務する福岡大学出身者の同窓会「七隈会」が開催されました。七隈とは福岡大学の福岡市における所在地の名称です。同大学は夜間学部以外、医学部や附属病院及び附属看護学校まで全ての学部が七隈地区に所在しています。山口市役所では山口大学出身者の次に多いらしく、市議会においても3名の議員がおり最多です。私が市議会議員になった時には福岡大学出身は初だったのですが、その後当選した議員が現在では議長と総務委員長の重責を担っています。ぼぼ年齢順に着席しておりますと、大学時代の話題が一致するのですが、在校した年代が違うと大学の環境も変化して理解できないこともありました。私の時代にはバス停が大変混雑していましたが、地下鉄が開業して大学の地下に福大前駅ができてからは人の流れも変わったとのことでした。かつては部長も複数名排出しているだけに、今後の職員皆様の出世に期待しています。
nice!(0) 

nice! 0