SSブログ
2018年08月21日

高校PTA研修視察 [教育]

息子が通う高校のPTAが企画した研修視察に参加いたしました。昨年に引き続きの参加でしたが、今年は視察内容がさらに充実しておりまして、息子も参加させるべきだったと後悔しきりです。特に印象的だったのは宇部興産機械の視察で、とにかく工場の規模の大きさに驚きました。宇部興産は山口県を代表する総合化学メーカーですが、同社では橋梁等の大型設備も作製していて設置まで請け負うとのことでした。非常に貴重な視察でしたので、親よりはむしろ高校生に見せてやりたかったと思いました。地元企業が何を製造していてどんな社会貢献をしているのか、知ることは大変重要なことです。
nice!(1) 

nice! 1