SSブログ
2018年07月11日

参議院の定数6増 [維新]

参院の議員定数を6増やし、比例区に特定枠を設ける自民党の公職選挙法改正案は今日、参院本会議で自民、公明両党などの賛成多数で可決されました。自民党は採決を強行し、自公両党は週内に衆院での審議を始める方針です。日本維新の会を含めた野党各党が「党利党略だ」と指摘し、定数増についても「都道府県でも、衆院でも削減している中で、逆に6も増やそうとする」(維新)と批判しました。私も今日の夕方は、毎日辻立ちをしている大型商業施設の前で50分に及ぶ街頭演説をいたしました。自家用車で信号停車中の方々が窓を開けて聞いて頂き、中には手を振って下さる方々もおられました。
nice!(0) 

nice! 0