SSブログ
2018年04月26日

福岡大学 [同窓会]

私は福岡大学の出身ですが選挙で応援してくれた大学の同期と自宅近くの回転鮨店へ昼食に行きました。カウンターで大学時代の話で盛り上がっていると、カウンターの中の職人さんが「私も福岡大学です」と言われ驚きました。学部学科とも私と同じで、なんとも偶然の出会いでした。実は今回の選挙でも多くの大学の同窓生と出会いましたが、これがマンモス大学の強みなのかもしれません。山口県でも各界で活躍されている福岡大学出身者は多く、地元信用金庫の理事長やかつては地元第二地銀の頭取もそうでした。市議会も私が初当選した頃は同大学出身の山口市議会議員は初めてでしたが、現在では3人の現職がいます。私が3年前の県議選で当選していれば、同大学出身者の初議席だっただけに残念です。
nice!(0) 

nice! 0