SSブログ
2018年04月04日

人の繋がり [同窓会]

最近多くの人と会うせいか、人と人との繋がりの面白さに驚くことがあります。今朝は自宅近くの大型商業施設にある店舗でレジを担当する女性から同年齢だと伺い、共通の知人の話題で思わず盛り上がりました。私は自宅のある地区の出身ではないため、居住地区の小中学校を卒業していません。その女性は地元の小中学校の出身でしたので、共通の知人は私の高校での同級生達でした。居住地区にはほとんど同窓生がいないので、同窓生の支援が不可欠とされる選挙には弱いのが事実です。またご支援頂いている女性方の同級生の女性とお会いして雑談をしておりますと、ご紹介いただいた方のご主人がご紹介された方のご主人と同級生であることがわかり驚きました。同級生にまつわる話題の多い一日でしたが、人の繋がりとは大変面白い偶然があることに驚かされる日々です。
nice!(0) 

nice! 0