SSブログ
2018年02月15日

山口高校管弦楽部定期演奏会 [教育]

私の母校であり息子の通う山口高校の管弦学部の定期演奏会のご案内を頂きました。私はその管弦学部のOBなので参加することを即答いたしました。私の在校時代には中国大会出場が最高位で、2年生の頃にあと1校抜けば全国的に出場できたのに残念でした。それが現在の管弦楽部は全国大会の常連校、それも全国大会でも上位校に名を連ねているそうです。昨年末には同校で開催されたクリスマスコンサートに行きましたが、レベルの高さに感動いたしました。さて山口高校管弦楽部の定期演奏会は3月24日、山口市民会館大ホールで開催されます。13時からと17時から、それぞれ違う演奏内容なので、詳細はインターネットで検索してみて下さい。ちなみに過去の演奏はYouTubeで様々な曲が投稿されていて楽しむことが可能です。
nice!(0) 

nice! 0