SSブログ
2017年10月15日

衆議院選挙の情勢予想 [維新]

新聞紙上では22日投開票の衆議院選挙の情勢が、1週間前にもかかわらずかなり詳細に報道されています。それぞれの選挙区ごとに各候補の実名を挙げて、さらに比例についても各政党の獲得議席を予想しています。小選挙区については各地域ごとの取材でほぼ予想がつくとは思いますが、比例の議席についてはどのように予想するのかわかりません。日本維新の会はいずれの新聞等でも獲得議席数は目標よりかなり厳しく、特に私が個人的に当初優勢だと楽観視していた大阪で苦戦しているとの予想です。希望の党と東京と大阪で候補者のすみわけをして大阪では希望の候補者がいないため、自民党より優位かと思いましたが逆な予想です。中国地区ではなんとかして1議席を獲得したいと私も山口で比例票獲得に一生懸命努力していますので、この一週間でさらに支持が広がることを期待しています。九州・沖縄には私が県議選で大変お世話になった代議士も闘っておられるので、なんとか最低でも1議席獲得できることを願っています。気持ち的には北九州に出向いて、九州・沖縄地区の比例票獲得に尽力したいくらいです。
nice!(0) 

nice! 0