SSブログ
2017年10月13日

市長選のチラシ [市政]

私を含めて多くの国民やマスコミが衆議院総選挙に大きな関心を寄せる中、山口市では総選挙の投開票日が市長選の公示となります。つまり選挙が続くわけで、水面下では市長選の熾烈な戦いが密かに展開されています。市長選の参考となるチラシを頂きましたので、是か非かは別として紹介しておきます。新山口駅の北地区に整備される拠点施設整備事業について大変詳細に説明してあり、その完成度がなかなか評価できるのです。第一に起承転結が明快で、第二にイラストがとても親しみやすくて、第三に数値による説明がとても理解しやすいのです。このチラシをデザインし作成しているのは私の高校の同期生ではないかと思われるのですが、私の選挙参謀になって欲しいくらいで大変優秀だと思います。衆議院選挙の期間中ということもあり、市長選の街頭演説等の目立つ政治活動が難しいことと、有権者の関心が市長選に向かないことが大変残念です。あくまでも是か非かは別として、このような市長選の参考資料が多くの有権者に提供されると良いのですが、私もこのチラシの内容について勉強してみようと思います。
nice!(0) 

nice! 0