SSブログ
2017年06月26日

小学校地区懇談会 [教育]

娘が通学している小学校の地区懇談会と言いまして、自治会単位で小学校の先生と情報を共有する会合に参加いたしました。参加者は小学生の保護者は当然のことながら、自治会・児童委員・民生委員・防犯パトロールのボランティアの皆様も参加されて、「子ども達の安全・地域での様子について」をテーマとして登下校時の立哨や危険個所等について懇談いたしました。担当の小学校の先生が3人参加されていましたが、偶然にも同級生がそのお1人でした。実は以前にも同様なことがありましたが、小学校の先生も夜遅くまで大変な様子で同級生が頑張っている姿に感動いたしました。保護者以外の参加者皆様も、一生懸命児童のことをお世話して頂いて心より敬意を表します。帰宅して早速娘に懇談会の話をしながら、皆様に感謝してしっかり挨拶をするように指導いたしました。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました