SSブログ
2017年06月05日

高校サッカーインターハイ山口県予選 [スポーツ]

昨日山口高校サッカー部は山口県のベスト4進出をかけて県内屈指の強豪校、私立高川学園と対戦いたしました。私は仕事で応援には行けなかったのですが、残念ながら4対0と完敗だったそうです。帰宅して1年生の息子に状況を聞きますと、全国大会の常連校はさすがにレベルが高かったそうです。同校が次に対戦するのはやはり全国大会出場経験がある強豪校、山口市にある西京高校には息子の中学校時代のチームメートも入部しています。そのような理由で是非西京高校に頑張ってもらって決勝に進出して欲しいと思います。私が在校していた時代には全国大会に連続出場していた山口高校ですが、西京高校の新設や私立高校の中高一貫教育により少し弱くなってしまいました。しかし7年前には17年ぶりに全国大会出場をはたしたそうです。息子が3年生になるまでに是非古豪復活を果たして頂き、昨年花園に64年ぶりに出場したラグビーぶのように、全国の舞台に進出して欲しいものです。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました