SSブログ
2017年05月31日

値上げ [経済]

明日6月1日からタイヤが値上がりするということで、来月車検を受けることもあり先日かけこみで購入いたしました。現在のタイヤの状況では車検が通過しないとのことで、状況が厳しい2本のみ交換しました。残りの2本は冬が来る前には交換する予定ですが、同じ商品が6%高くするそうです。自動車税も今日が納付期限、車検でも法定費用が必要ですから今月と来月は出費がかさみます。さらに通信費についても葉書も62円になるということで、今日投函できる葉書は52円で投函いたしました。その他電気料金やガス料金、私には関係ありませんがビールも値上がりするとのことです。庶民の台所事情を圧迫する厳しい値上げです。
nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました