SSブログ
2017年02月28日

朴槿恵大統領 [事件]

崔順実被告など民間人による国政介入疑惑事件を暴く特別検察官チームが朴槿恵大統領の収賄容疑に関連し、被疑者として追加立件した後、検察に引き渡すことを明らかにしました。特検の報道官特別検察官補は今日午後の定例会見で「朴大統領をひとまず被疑者として立件した後、すぐに検察に事件を移行するという結論を下した」とし「関連手続きを取る予定だ」と述べています。かつて私は観光政府の招きで日韓国際交流青年団で山口県の代表として訪韓したことをはじめ、竹島条例制定時には日本大使館に駐在武官の激励にも伺いました。それ以外にも個人的に何度も韓国に行きましたが、もう何年も訪韓していません。その間の同国の発展はめざましく、特に私が度々訪れた釜山の発展ぶりには驚かされます。そのような国家でどうしてこのような事件が起こるのか全く理解できません。山口県からはフェリーでも訪韓できる近い国、政治の腐敗は海を渡らないことを願います。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました