SSブログ
2016年10月25日

元女優の大麻所持 [事件]

女優の高樹沙耶が移住先の沖縄県石垣島で大麻を隠し持っていたという大麻取締法違反の疑いで厚生労働省の麻薬取締部に現行犯逮捕されたことが報道されました。「私の物ではない」と容疑を否認しているとのことですが、つい3ヶ月前に参議院選に立候補され、久しぶりにテレビで見ていただけにショックでした。私とは同世代で学生時代には「チンピラ(柴田恭平共演)」では憧れたものです。参院選出馬表明の会見で「医療用大麻の推進を訴えていきたい」と持論の医療用大麻の合法化を公約に掲げ「海外のさまざまな医療機関で使われているが、我が国では麻薬という誤解を受けていて研究すら難しい」と指摘していました。認知症の予防やがんやリウマチに効果があるという海外の研究結果もあるといい「自然の生薬を使って健康になるのであれば、直ちに使った方がいいと思う」との主張にも興味を持っていただけに残念です。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました