SSブログ
2016年10月17日

日本オープンでの花火 [ゴルフ]

今年の男子ゴルフの日本オープンは昨日、埼玉・狭山GCで最終ラウンドが行われ、単独首位で出た松山英樹が5バーディー、4ボギーの69をマークして通算5アンダーで逃げ切り国内メジャー初優勝を飾りました。男子世界ランキング6位のアダム・スコットも参戦し、初日から2日間松山と石川遼との同組ラウンドで話題を呼び来場ギャラリー数も過去の大会で2番目の多さだったそうです。しかし昨日テレビ観戦をしていて気になったことがあります。それは最終ホールで最終パットを打った瞬間に花火の音がしたことです。最終組で優勝争いを演じた池田勇太の最終パットは入ったから良かったものの、松山は最終パットを外してしまいました。それでも優勝したから良いようなものの、万が一にも勝敗に影響したらどうするのでしょうか。たまたま他のイベントと重複してのことだとは思いますが、国内最高峰のゴルフトーナメントですから、主催者と事前に調整して最終ホールのパット時に花火があがることのないように配慮して欲しかったと思います。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました