SSブログ
2016年09月09日

アップルペイ [IT]

米アップル社は日本仕様の電子決済サービスが利用できるiPhone「7」と「7プラス」を投入することを発表しました。私は長期にわたってiPhoneユーザーでしたが「おサイフケータイ」のために所持していたアンドロイド機種との2台持ちを避けるために、今年2月に機種を国産のアンドロイドに機種交換したばかりなので大ショックです。その際携帯電話販売店の担当者に「iPhoneが電子決済サービスを開始する可能性」について問合せましたが、間違いなくその解答は「米国にはその概念がありませんからありえません」でした。しかし日本国内でシェアーの高いアップル社が日本市場を重要視した結果、今回の新規参入となったようです。東京や大阪に出張すると「おサイフケータイ」やJR東日本の「スイカ」がないととてのも不便です。私のアンドロイドスマホは国産ですが、使用してみるとiPhoneが断然使いやすいと思います。しかし機種変更から最低でも2年は使用しないと損をするのでこのまま我慢して使用するしかありません。国産メーカーにはバージョンアップ等で不具合の改善に努めて欲しいものです。
nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました