SSブログ
2016年09月05日

石川遼の生涯獲得賞金8億円突破 [ゴルフ]

昨日は男子ゴルフトーナメント「フジサンケイクラシック」が開催され、終了時の男子賞金ランキングが発表されました。2週連続優勝を狙ったものの2位タイに終わった石川遼は12位にランクアップされています。それにより今大会で、石川は生涯獲得賞金が史上最速で8億円を突破しました。アマチュア最年少でプロトーナメントで優勝して以来、国民的なスターとなってCMでも大活躍です。私が注目したのは同大会6位タイフィニッシュの宮本勝昌で、史上9人目の生涯獲得賞金10億円突破を果たしています。私がゴルフに熱中していた頃に師匠から彼のスウィングのビデオを与えられ、毎日視聴するように指示されて毎日参考にしていました。すでに年齢は40代半ばに達しているのではないかと思いますが、現在でも第一線で活躍されていることを嬉しく思います。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました