SSブログ
2016年07月14日

高速道路の通行止めによる大渋滞 [事件]

中国自動車道の小月インターから下関インターへの下り線で事故が発生したらしく、その間の国道2号線が大渋滞となりました。この区間は危険な下りのカーブが多く、事故多発路線となっています。何度も同様な渋滞はあったのでしょうが、私は初めてその大渋滞を体験いたしました。国道2号線つまり大動脈ですから当然ながら片側2車線の自動車専用道路ですが、やはり中国自動車道というこれまた大動脈からすべての車両が一般道に降りてくるわけですから大渋滞となるのは当然です。それにしても全く進まないので腰痛を発症してしまいました。いつもはあたりまえのように通行している道路ですが、通行止めによって社会生活に大きな影響を与えます。事故を起こそうとして起こすドライバーはいないと思いますが、事故によって多くの人々が影響を受けることには責任があります。私も安全運転に心がけますし、皆様も気をつけて頂きたいと存じます。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました