SSブログ
2016年05月14日

通販詐欺サイト [事件]

私はインターネット通販で購入することがよくあります。その理由は安さにあります。しかしその安さに罠が隠れていることを初めて実感しました。ある商品をインターネットで検索してさまざまなサイトで価格を比較すると2割程度安価で販売しているサイトがありました。何も考えずに偶然発見した安い商品を購入しようと会員登録して購入手続きをしました。今までインターネット通販での決済は全てクレジットカードを利用していたのでそのつもりでしたが、問合せに対し「現在クレジットカードでの決済は停止しているので、早急に銀行振り込みでの支払いをお願いします」とのメールが届きました。不信感を抱き会社概要を閲覧しさらに社名を検索すると詐欺サイトであることが判明しました。振込で支払いを完了しても商品は届かず、その後の連絡もとれないそうです。商品価格を少し安価にして消費者の注目を集め、銀行振込で入金させたらそれっきりとはあまりにも古典的な詐欺でした。会社名で検索すれば要注意であることが容易に判明するにもかかわらず、そのサイトが存在していることに疑問を感じます。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました