SSブログ
2015年12月15日

新聞に軽減税率適用 [政治]

橋下徹氏は「政治行政の領域で最悪なのは延々の話し合いで
何も決められないこと。これがこれまでの自民党であり
民主党であった」などと指摘しています。その上で、軽減税率を
食料品全般で求めていた公明党の主張を受け入れ、自民に大幅に
譲歩するよう迫った安倍政権の判断について、「今回の軽減税率は
自民党の意思決定のあり方を変えた」と評価しています。
一方、自民、公明両党が軽減税率の対象品目に新聞を含めることで
一致したことについては、「『そんなバカな!』と多くの国民は感じている
と思うが、これが政治の現実。読売新聞の完勝だね。読売新聞は
徹底して政権を支えてきた」と持論を展開、「政権批判をしてきた
朝日や毎日くらい新聞への(軽減税率)適用を批判・返上しないのかね」
と皮肉交じりに書き込むなど、得意のメディア批判も忘れなかったそうです。
新聞は生活の必需品なのか 軽減税率適用に「そんなバカな」と
批判しているのは彼だけではないようです。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました