SSブログ
2015年09月12日

第15回青年研修大会「山陰大会」 [防衛協会]

昨日と今日は全国防衛協会連合会青年部会主催による
第15回青年研修大会「山陰大会」が米子市と松江市にて
盛大に開催されました。
私は今年の6月に山口県防衛協会青年部会を卒会すると
同時に中国地区防衛協会青年部会連絡協議会の会長
及び全国防衛協会連合会青年部会の副会長を退任して
おりますが、今回は大会の行事であるパネルディスカッション
「今!我々に求められる自衛隊への協力とは?」
~同世代の山陰出身自衛官と本音で語る~
のコーディネーターとして参加いたしました。
大変難しい役目ではありましたが、終了後の皆様の
評価としては、なんとか無事に大役を果たせたのかなぁ…
と思っておる次第です。
今大会は私は全国連合会の全国大会担当副会長として
鳥取と島根の皆様に開催の主管を引受けて頂いた大会で
盛大に開催れ成功だありましたことを大変喜んでおります。
中国地区の第5回大会は広島県に青年部会が未設置のため
一巡して山口県の主管となり、来年徳山市にて開催されます。
同市には自衛隊の基地がありませんので、徳山での研修は
人間魚雷「回天」の基地がありました大津島において
史料館等の見学をして頂く予定です。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました