SSブログ
2014年10月30日

宇都宮 [観光]

宇都宮市を訪問いたしまた。宇都宮駅周辺を歩きましたが
さすがに餃子の町だけあって、多くの餃子店が軒を連ねて
いました。それは特に駅西口に集中していまして、かつて
東口の再開発を視察しましたが、そちらはあまり活性化
してないように思いましたが、屋台ふうの店舗が数店ありました。
私はとりあえず有名店「みんみん」に行ったところ、平日にも
かかわらず、1時間待ちとの説明に挫折し、あきらめました。
たいして有名でもないお店で餃子を食べましたが、私にとっては
とても美味しい餃子でした。
東武宇都宮駅周辺まで徒歩にて行ってみましたが
たいした距離はなく、そちらはカクテルの町だとか…。
ちなみに餃子は軍都として栄えた宇都宮には、中国大陸の戦線から
帰国した軍人が多く、中国で覚えた餃子を市民に伝えて
餃子店が増えたそうです。
それにしてもやはり関東は西日本と比較して、日暮れが早いですね。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました