SSブログ
2014年06月23日

女性部会・青年部会合同定例総会 [(社)法人会]

公益社団法人山口法人会の平成26年度部会定例総会
が開催されました。公益社団法人化されて、部会予算が
独立しなくなったので、合同となりました。
私が同会長となりましてから、かつて山口商工会議所の
青年部会長時代に「日本のクリスマスは山口から」の
象徴として、市内中心部の公園に植樹したモミの木の
イルミネーション事業を商工会議所青年部から引継いで
法人会と山口税務署の協働で開催するようになりました。
その後規模の変化はあるものの、継続により法人会青年部会
を代表する社会貢献事業となっていることを、嬉しく思っています。
それから県連会長を務めて、防府と岩国で開催した
「山口県青年の集い」も良い思い出です。
次年度の開催主管は山口青年部会となっています。
今日の定例総会で卒会かと思っていたら、役員任期で
卒会は次年度の総会とのことでした。
防衛協会青年部会の卒会と同時となります。
つまり所属するすべての青年団体を卒会する時期が同一と
なることに、寂しい気もしますが年齢制限ですから仕方ありません。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました