SSブログ
2014年05月12日

厚生事業推進委員会 [(社)法人会]

公益社団法人山口法人会の今年度第1回厚生事業推進委員会
及び第1回理事会が開催されました。
私は同会の共益事業推進委員長、つまり会員増強を目的とする
委員会です。
では厚生事業推進委員会とはどんな委員会か、説明いたします。
当会の財源は会費と、大同生命保険・AIU損害保険・アフラックの
各保険会社の団体保険加入による手数料収入です。
そこで各社営業社員に当会会員を紹介するわけです。
今日も各社支社長や営業所長、さらには営業の皆様が
委員会に参加されて、商品説明や紹介先法人の打ち合わせを
いたしました。
最近では青年部会の役員についても、その加入率を算出して
議論されています。私が県法人会連合会青年部会の会長
の際にはそこまでの議論はなかったので、現在の青年部会の
役員は大変だと思います。
保険会社の社員さんも真剣そのもの、圧力的な雰囲気も感じました。
まぁしかし活動資金の財源ですから、仕方ありません。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました