SSブログ
2013年12月03日

理事会 [防衛協会]

今夜は山口県防衛協会青年部会の理事会でした。
航空自衛隊の航空教育隊第一教育群司令
塩見泰子1等空佐をお招きし、ご講話頂きました。
群司令とは防府南基地司令代理として、陸上自衛隊山口駐屯地
での自衛官候補生入隊式で、今年の4月に初めてお会いし
その後も防府南基地開庁記念日等で、お話しを伺い
昨夜の講師をお願いするに至りました。
「女性自衛官の活用~現状と展望~」を演題として
女性自衛官誕生から40年の歴史と、詳細な現状
さらには今後の展望まで、わかりやすくお話し頂きました。
役職登用等まだまだ課題はあるようですが、塩見群司令はじめ
女性自衛官皆様の益々のご活躍を、心よりお祈りいたします。

nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました