SSブログ
2013年11月02日

第13回青年研修大会 [防衛協会]

全国防衛協会連合会青年部会の第13回青年研修大会・宮崎大会に
参加いたしました。
研修は航空自衛隊新田原基地において、大型護衛艦いせへの
陸上自衛隊ヘリコプターによる着艦、艦内視察に始まりました。
陸上自衛隊と航空自衛隊による、展示訓練と展示飛行も
大変見応えのあるもので、驚きの連続でした。
全国防衛協会連合会青年部会の全国会長会議も実施され
中国地区連絡協議会の会長として、副会長を務める私にも
発言の機会がありました。
記念講演は会場をシーガイアに移して、前防衛大臣の森本敏氏
よる「当面する東アジア情勢と安全保障」との講演でした。
大会式典・懇親会には陸・海・空自衛隊の指揮官皆様も参加され
大いに交流することができました。
次年度の大会は大阪です。
設立総会にも参加している大阪防衛協会青年部会、頑張って下さい。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました