SSブログ
2009年05月08日

参観日 [子育て]

小学校2年生の長男が通学する小学校で、授業参観と
PTA総会が実施され、参加いたしました。
授業参観は道徳の授業で、息子も何度か挙手をして
発言をしておりました。
ただその度に、きちんと真面目な回答をしてくれるかどうか
緊張すると同時に、もっと大きな声ではっきりと話しができないのか
と少し厳しい見方もしてしまいました。
PTA総会では新旧役員と、教職員の皆様を紹介されたのですが
男女2人の同級生が、教師として勤務をされていました。
男性教諭とは何度か学校で会って、気づいていましたが
女性教諭とはもう何十年ぶりかの再会で、驚きました。
元気の良い魅力的な先生だな…と思った瞬間、自己紹介の名前で
気づきました。立派な様子に感動いたしました。
ちなみに保護者にも数人の同級生がいて、縁とは不思議なものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました