SSブログ
2009年05月05日

コンサート [イベント]

山口中央高校フィルハーモニー管弦楽団の
第11回定期演奏会に行きました。
同校は家内の母校で、現在は私の居住する地区にあります。
賛助出演者もあり、驚いたことに私が所属していた
山口高校管弦学部の後輩のみならず、先輩もご出演でした。
私も楽器を続けていれば…と、いつも後悔いたします。
演奏は大変に素晴らしく、交響曲等は大作で
高校生ながらも良く頑張っていると、感動いたしました。
さまざまな演奏会に行って、実感するのですが
山口市は小学校から大学、さらには社会人まで
県内では音楽演奏のレベルが高いと、つくづく思います。
私が高校生の時代には、人口の多い下関市が高レベルでしたが
今や山口市が県内で最高の環境にあるのでは…ないでしょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました