SSブログ
2008年10月25日

ワーク・ライフ・バランス [男女共同参画]

ワーク・ライフ・バランスとは、やりがいや充実感を感じながら働き
仕事上の責任を果たすとともに、家庭や地域活動においても
子育て期、中高年期といった人生の各段階に応じて多様な
生き方が選択・実現できる社会を言います。
それについて考える、研究会と講演会に参加をいたしました。
山口市男女共同参画ネットワークによる主催で
担当されたのは政治経済部会、実は私が副部会長なのですが
正直申し上げて不勉強です。
ただ今日の研究会は大変に理解しやすく、興味が持てました。
それと山口大学准教授の講師が、素晴らしい先生でした。
魅力的な話し方をされ、とても楽しいひとときでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました