SSブログ
2008年08月03日

女性の消防団 [男女共同参画]

今日は山口市消防団による消防操法大会が開催されました。
これは消防団員の消火技術向上を図る目的で、各地区分団による競技ですが
今日の大会で見事優勝されたのが、女性消防団員によるチームでした。
女性によるチームは、小郡地域から1チームだけでしたが
素晴しい実演だったと思います。
山口市は次年度の「男女共同参画センター」設置に向けて
準備をすすめていますが、女性消防団員の活躍は
山口市すべての女性皆様にとって、大変心強いことだと思います。
大変暑い中の大会でしたので、消防団員の皆様には
体調を崩されませんように、ご健闘を心より祈願いたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました