SSブログ
2018年01月17日

防衛協会青年部会役員会 [国防]

今夜は久しぶりに防衛協会青年部会の役員会に参加いたしました。私は平成19年から平成27年まで8年間会長を務め、現在は顧問という立場です。従ってほとんど役員会に行くことはなくなりましたし、顧問があまり参加すべきではないとの私の認識もあります。私の任期中に「第8回全国大会」「第1回中国地区大会」「第1回下関会議」と多くの大会を開催しましたので、最近は少し落ち着いた活動となっています。役員会に続いては自衛隊山口地方協力本部の本部長による防衛講話が実施され、北朝鮮や中国の軍事関係について学びました。
nice!(0) 

nice! 0