SSブログ
2015年11月20日

「ハートツリーMOMI」イルミネーション点灯イベント [(社)法人会]

今年も「ハートツリーMOMI」イルミネーション点灯イベントが
公益社団法人山口法人会青年部会の主催で開催されます。
日時 11月28日17時~
場所 山口市中心市街地「クリエイティブ・スペース赤れんが」前庭
隣接する山口税務署の皆様と一緒に取組む社会貢献事業で
平成19年に私が同会の会長になった年に始まりました。
そもそもは平成11年に山口商工会議所青年部会が開始した
事業ですが、事業実施場所を移動したことにより受け継ぎました。
開始時の山口YEG会長であった私としては、「日本のクリスマスは山口から」
の象徴として「ハートツリーMOMI」を、当時山口市制施行の周年事業として
上記場所に植樹し、市民から名称を公募して決定しただけに
この事業には大変深い思い入れがあります。
法人会青年部の会長を退任してからも、青年部会と税務署の皆様に
同事業を継続して頂いていることには、心より感謝しています。
私は同会を年齢制限によりすでに卒会していますが、今年もお手伝いに
参加いたしますので、お立ち寄り頂ければ幸いです。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました