SSブログ
2015年01月03日

初練習 [ゴルフ]

年末年始は営業休止だったゴルフの練習場が
営業を再開しました。早速私も練習に行きました。
通常「打ちっぱなし」と言われる練習場以外にも
芝生でアプローチの練習できる広場もあります。
私はその練習場で、1人でただひたすら球を打つ
時間が大好きです。
カゴ一杯のボールを持参して、約20ヤードを
軽めに打ちます。当然、打った球は自分で拾います。
打った球が1ヵ所に固まっていれば、集めるのが
楽なので、そうなるように練習します。
頭の中を無の状態にして練習できれば良いのですが
色々なことを考えてしまいます。
しかし山間の練習場で、空と山と川を眺めながら
とても穏やかな時を過ごすことができます。
今日はお正月ということもあり、約4時間を過ごしました。
練習時間が技術の向上に比例はしないのですが。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました