SSブログ
2022年05月09日

結婚申込みの思い出 [プライベート]

 妻の父が他界して葬儀も終わり一段落しましたので、私たち夫婦の仲人をしていただいた方がご焼香に妻の実家を訪問されました。私も同席いたしましたが、私が義父に妻と結婚することをお願いした時の思い出話をされました。すっかり忘れていましたが、仲人として同席し緊張したとのことでした。「娘さんのみならずご両親も幸せにします」と言った記憶がありますが、幸せどころか県議選に落選した際には経済的にも負担をかけたり苦労をかけました。初心に帰って幸せな家庭を築かなくてはと、当時を思い出しながら決意したところです。
nice!(0) 

nice! 0